flandlescarlet's diary【情報工学生の備忘録】

元機械工学科所属だった情報工学生です。JavaScriptで適当に何かを作ったり、絵を描いていたりします。

上タブをフェードをかけて黒くする


おなじみのフェード効果ですが
setTimeoutの止め方が分からないので
多分Script上rgbの値はマイナスになり続けていると思います

よく設定マークのようなものを押すと下がってくるものがありますが
はてなブログだとある程度枠組みを作ってくれているのでいろんなバリエーションを作れそうです


setTimeoutの解除にはclrarTimeoutを使って止めると聞いていたけど
if文で指定の色の値まできたら解除という流れを作ってみたけど作動はしなかった
はてなblogで唯一難しいのはfirebugのコンソールが見づらいことです

setTimeoutの後ろに書いても前に書いても結果的にまたsetTimeoutにひかかって 永久に値が変動し続けてしまいます このあたりまた少し勉学しなおそう