flandlescarlet's diary【情報工学生の備忘録】

元機械工学科所属だった情報工学生です。JavaScriptで適当に何かを作ったり、絵を描いていたりします。

JavaScriptで16×16ドット絵完成版

前回のドット数はよくよく考えれば16×16でなく8×8だったので増やしました あと色選択時の使用をやや変更 16進数を10進数に直して色を変換してまた戻す作業はかなり疲れた

ソース

<script type="text/javascript" src="http://yatagarasu0495.web.fc2.com/javascript/blog/dot/dot03.js"></script>

ドット絵に関してはこれぐらいまでが作成の限度かな 範囲指定で保存なんて出きたらいいんだがよくやり方が分からん以前に出来るのかすら分からない 一応ダイアリーの方でもブログパーツとしてgoogleガジェットに追加しようと思います 前回のペイントパーツも作成中、HTML5がブログで使えるようになりしだい開発を進めたい